入会のご案内

鹿児島県警備業協会の会員には、正会員と賛助会員があります。

正会員は、鹿児島県内で警備業を営む警備業者、賛助会員は協会の事業を賛助する法人又は個人ですが、入会には理事会の承認が必要となります。

入会を希望される方は、入会申込書等の書類を協会に提出してください。

会員のメリット

社会的信用が得られます。

県公安委員会の監督下にある公益法人の協会に加盟していることは、ユーザーをはじめ国や県市町村等の自治体、警察、労働基準監督署、その他官公庁等の信頼を受け、社会的信用が一層高められます。

営業活動にプラスになります。

協会はユーザーやその団体、官公庁等に対して、協会加盟員との警備請負契約をお願いしていますので、営業活動にもプラスになります。

各種情報等が迅速に得られます。

協会は警備業務関係について警察や関係の機関との緊密な連携に努めていますので、同機関からの指示・指導事項等をはじめ、必要な情報は会員に速やかに伝達しており、これが業務運営上のプラスにもなります。

警備員教育(各種講習等)を会員料金の低料金で受講できます。

協会で行っている警備員の現任教育や検定に係る事前講習は、会員料金の低料金で受講できます。

他にも協会員の特典があります。

  1. ① 警備業務に係る各種の研修会等が受講できます。
  2. ② 各種の教本、出版物、教材等が会員価格で購入できます。
  3. ③ 各種申請届出用紙の配布を受けられます。
  4. ④ 全警協の広報誌「セキュリティタイム」が毎月無償で配布されます。
  5. ⑤ 各種表彰(永年勤続・優良警備員)等が受けられます。

入会の手続き

正会員として入会を希望される方は、入会申込書(協会事務局にあります。)に必要事項を記載し、次の関係書類を添付して提出してください。

書類受領後の理事会において審査・承認の上、入会を決定します。

賛助会員の入会手続きも同様ですが、提出書類は次の①②③のみとなります。

  1. ① 登記事項証明書の写し
  2. ② 会社の経歴書
  3. ③ 会社(事業所)代表者の経歴書
  4. ④ 警備業法第5条に基づく認定証の写し、又は同法第9条に基づく営業所設置等届出書の写し
  5. ⑤ 労働保険成立届出書の写し
  6. ⑥ 賠償責任保険契約書の写し
  7. ⑦ 健康保険、厚生年金保険の申請許可の写し
  8. ⑧ 誓約書

入会金・会費

入会金(正会員のみ)

  • 警備員数50人以上~100,000円
  • 警備員数50人未満~50,000円

会費(正会員)

警備員数 年会費
10人以下 144,000円
11人以上30人以下 288,000円
31人以上50人以下 360,000円
51人以上70人以下 432,000円
71人以上90人以下 576,000円
91人以上 720,000円

(注)賛助会員は、年会費50,000円となります。